社会福祉法人平成苑|八代草|特別養護老人ホーム|デイサービス|ショートステイ|熊本県八代市

qrcode.png
http://yatsushirosou.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
------------------------------
社会福祉法人平成苑
地域密着型特別養護老人ホーム
八代草
〒866-0893
熊本県八代市海士江町2833番1
TEL.0965-62-8550
FAX.0965-32-5110
------------------------------------
013916
 

記事一覧

 

記事一覧

記事一覧
フォーム
 
新年のご挨拶♪
2022-01-05
全体写真
令和四年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 
関係各位、そして地域の皆さま方におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。また、日頃より、「八代草」の施設運営におきましては、多大なご支援、ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。
さて、昨年を振り返ってみますと、全世界で感染拡大が続いている新型コロナウィルスの第5波が押し寄せている中で開催された東京オリンピック、パラリンピックでは、日本人アスリートの活躍が私たちに勇気と感動を与えてくれました。また、アメリカ大リーグでは、大谷翔平選手の二刀流が話題となり、MVPの栄冠に輝きました。一方、次々と変異していく新型コロナウィルスに対して、救世主となるべくワクチン接種が加速的に広がった結果、全国の感染者数も散発的になってまいりました。しかしながら、また新たな変異株が拡大の兆しを見せていることから、依然として先の見えない状況が続いております。
そのような中、八代草は、ここ八千把校区の海士江町に根を下ろし、九年を迎えようとしております。おかげをもちまして、各居宅介護支援事業所様、そして地域の皆様方の温かいご支援・ご理解により、信頼という木が育まれ徐々に大きくなってまいりました。しかしながら、まだまだ年輪が小さい施設でありますので、これからも、当法人の理念である「感謝」「敬愛」「向上」「信頼」の心で、入居者・ご利用者様に寄り添い、笑顔とやさしさに満ちた時間をお届けできるよう、さらには地域発展のため全職員とともに年輪を重ねてまいります。
ちなみに、今年の干支は寅年ということで、「成長や始まり」を意味する年でもあるそうです。八代草も一歩一歩着実に、そして初心を忘れることなく謙虚な気持ちで一年を進める年にしたいと考えておりますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
最後になりましたが、今年一年が、皆さま方にとって幸多い年となりますようご祈念申し上げ挨拶といたします。

               令和4年1月
                社会福祉法人 平成苑
                地域密着型特別養護老人ホーム 八代草
                          理事長 新井浩子
<<社会福祉法人平成苑 地域密着型特別養護老人ホーム八代草>> 〒866-0893 熊本県八代市海士江町2833番1 TEL:0965-62-8550 FAX:0965-32-5110