社会福祉法人平成苑|八代草|特別養護老人ホーム|デイサービス|ショートステイ|熊本県八代市

qrcode.png
http://yatsushirosou.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
------------------------------
社会福祉法人平成苑
地域密着型特別養護老人ホーム
八代草
〒866-0893
熊本県八代市海士江町2833番1
TEL.0965-62-8550
FAX.0965-32-5110
------------------------------------
011909
 

記事一覧

 

記事一覧

記事一覧
フォーム
 
♪2021年♪
2021-01-01
令和三年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 
関係各位、そして地域の皆さま方におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。また、日頃より、「八代草」の施設運営におきましては、多大なご支援、ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。
さて、昨年を振り返ってみますと、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、市民生活や地域経済に深刻な影響を及ぼすとともに、東京オリンピック・パラリンピックの開催が一年延長されるなど、スポーツの世界にも大きな打撃をもたらしました。いまだ収束への道筋は見えておりませんが、これ以上影響が長引かないよう、一日も早くワクチン接種が始まることを願うばかりです。一方で、昨年七月に発生した豪雨災害では、球磨川が氾濫して、坂本町地域に甚大な被害をもたらしました。被災された方々の一日も早い復旧、復興をお祈りするとともに。今年こそは、災害の少ない平和で安らかな一年となることを心から祈るばかりです。
そのような中、八代草は、ここ八千把校区の海士江町に根を下ろし、八年を迎えようとしております。おかげをもちまして、各居宅介護支援事業所様、そして地域の皆様方の温かいご支援・ご理解により、信頼という木が育まれ徐々に大きくなってまいりました。しかしながら、まだまだ年輪が小さい施設でありますので、これからも、当法人の理念である「感謝」「敬愛」「向上」「信頼」の心で、入居者・ご利用者様に寄り添い、笑顔とやさしさに満ちた時間をお届けできるよう、さらには地域発展のため全職員とともに少しずつ年輪を重ねてまいります。
ちなみに、今年の干支は丑年ということで、丑は「誠実さ」の象徴だそうです。これにあやかって、八代草の一年も先を急がず目の前のことを着実に進める年にしたいと考えておりますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
最後になりましたが、今年一年の皆様のご多幸とご健勝を祈念申し上げます。
 
                                 社会福祉法人平成苑
                                 地域密着型特別養護老人ホーム 八代草
                                          理事長 新井 浩子
<<社会福祉法人平成苑 地域密着型特別養護老人ホーム八代草>> 〒866-0893 熊本県八代市海士江町2833番1 TEL:0965-62-8550 FAX:0965-32-5110