社会福祉法人平成苑|八代草|特別養護老人ホーム|デイサービス|ショートステイ|熊本県八代市

qrcode.png
http://yatsushirosou.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
------------------------------
社会福祉法人平成苑
地域密着型特別養護老人ホーム
八代草
〒866-0893
熊本県八代市海士江町2833番1
TEL.0965-62-8550
FAX.0965-32-5110
------------------------------------
007802
 

記事一覧

 

記事一覧

記事一覧
フォーム
 
新年のご挨拶♪
2020-01-01
笑顔とやさしさに満ちた施設づくりをめざして
 
令和二年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 
 皆さま方におかれましては、輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。また、日頃より、「八代草」の運営におきましては、多大なご支援、ご協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。
 さて、昨年五月、平成の世から令和の時代へ移り変わり、各地で様々な催しが行われました。また、ラグビーのワールドカップが日本で開催され、日本代表の活躍が多くの日本国民に勇気を与えてくれたことは記憶に新しいところです。そして今年は、いよいよ東京2020オリンピック、パラリンピックが開催されます。日本のアスリートたちの活躍に大いに期待するところであります。一方で、昨年も地震や台風、大雨による災害が日本各地で発生し、甚大な被害をもたらしました。被災された方々の一日も早い復旧、復興をお祈りするとともに。今年こそは、災害のない平和で安らかな一年となることを心より願うばかりです。
 そのような中、八代草は、開設以来七年を迎えようとしております。おかげをもちまして、各居宅介護支援事業所様、そして地域の皆様方の温かいご支援・ご理解により、利用率の向上と併せて、信頼関係も少しずつではありますが、構築されてきました。しかしながら、まだまだ歴史の浅い施設でありますので、これからも、当法人の理念である「感謝」「敬愛」「向上」「信頼」の心で、笑顔とやさしさに満ちた時間を皆様にお届けできるよう、そして地域発展のため全職員とともに精進してまいります。
 ちなみに、今年の干支は鼠年ということで、鼠は繁栄の象徴だそうです。これにあやかって、八代草の一年も繁栄の年にしたいと考えておりますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 最後になりましたが、今年一年の皆様のご多幸とご健勝を祈念申し上げます。  
                     
                             令和2年1月
                                社会福祉法人 平成苑
                                地域密着型特別養護老人ホーム 八代草
                          理事長  新井浩子
<<社会福祉法人平成苑 地域密着型特別養護老人ホーム八代草>> 〒866-0893 熊本県八代市海士江町2833番1 TEL:0965-62-8550 FAX:0965-32-5110